› 伝説のBonse › 釣り › 今日のサーフ

2012年10月09日

今日のサーフ

今日は代休という事で朝サーフに行ってきました!


状況はと言うと、波足が長く激浅…


とりあえずまだ暗かったので状況を調べる為に大きめのパイロットルアーをキャスト!


するとすぐにボトムをガンガンつついてしまいますσ(^_^;)


本当に浅い…


こういう感じのサーフは苦手です(ー ー;)


けどせっかく来たわけですので頑張ります☆


だんだん明るくなってきたら自分がいる場所がわかってきました。
なんとなんと離岸ど真ん中(笑)


浅くてもど真ん中っす!


そしてサーフは多少ですが荒れている模様。


アングラーの人数はちらっと見ただけでも10人くらいですかね。
平日ですが結構いますね!
みなさんすごい♪


…話は続き、みなさんはミノータイプのルアーをチョイスしているみたいでしたので、前ヒラメちゃんを釣った時にやったみんなが使っていないルアーをチョイス。


ワームに。


そしたら一投目にガツン!


わぁお(≧∇≦)


そしたら今まで味わったことのないフリフリ感!


これはもしかして!


慎重に…


はいっ☆

写真暗くてすんません…


マゴチ42cm*\(^o^)/*


やったぜぃ!


人生初のマゴっちゃん( ^ω^ )


めちゃ嬉しい!


ようやくですよ。
サーフでの釣りを始めてかなり経ちました。
泣きそうです。


と感動してると隣のアングラーさんが60cm近くのヒラメをあっさりと(;^_^A


やっぱり釣りがうまい人はすぐに釣れちゃうんすねぇ。


と感動しているとすでに明るくなってました(笑)



こんな感じで荒れてました。


けど今日の僕は違います。
何とか釣れましたから余裕度が違いますね(笑)


その後も少しだけ粘ってみましたが、なんの反応もなくなったので今日は帰宅っす。


早く捌いてお刺身にして食べたい(^ー^)ノ


やっぱり釣りは楽しいっすね!


同じカテゴリー(釣り)の記事
久々更新
久々更新(2013-11-20 08:57)

EST延期のお知らせ
EST延期のお知らせ(2012-11-18 20:55)

今日のサーフ
今日のサーフ(2012-09-23 15:38)

夕まづめサーフ
夕まづめサーフ(2012-09-22 20:02)

今日のサーフ
今日のサーフ(2012-09-21 14:54)

今日も港
今日も港(2012-06-29 19:00)


この記事へのコメント
おめでとうございます。

・・・って2度目のご挨拶でクドイかな?(笑)

今度はこのワームでヒラメですね!

まずはあの器具を入手しましょう!(爆)
Posted by B級隊長B級隊長 at 2012年10月09日 23:46
おめでとう!
やりましたね。
マゴチは釣ってもヨシ、食べてもヨシなんでいいっすよね。

ソロソロ本格的にシーズンインになったみたいですね。

お互い頑張りましょう!
Posted by ヒラメッチ at 2012年10月10日 06:01
B級体調さん。
ありがとうございます!
次はワームでヒラメGET頑張ります☆
まずはあの器具ですね(^ー^)ノ
Posted by Bonse at 2012年10月10日 06:34
ヒラメッチさん。
間違いないですね!
マゴチの美味しさはクセになりそうです( ^ω^ )
今シーズンは昨年より気合い入れて頑張ります。
またご一緒させて下さいませ~o(^▽^)o
Posted by Bonse at 2012年10月10日 06:37
おめでとうございます

海の状況の悪い中に釣るとは、さすがです。
状況が良くても釣れない自分に、釣り方教えてください。
Posted by 八兵衛 at 2012年10月10日 11:06
八兵衛さん。
ありがとうございます!
けど僕の場合はまぐれとしか言いようがありません(笑)
よっぽど八兵衛さんの方が凄いので逆に教えて下さいm(_ _)m
Posted by Bonse at 2012年10月10日 21:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日のサーフ
    コメント(6)