› 伝説のBonse › 釣り › 素晴らしい釣果!

2012年05月21日

素晴らしい釣果!

昨日は第2回EST春季大会でした☆


もちろん僕も参加してきましたよ!


チーム員は準備の為に0:30までには集合という事だったので、少し寝てから向かおうかと思っていたんですが、バタバタしてたのと、ドキドキしてしまっていたので全く寝れず(^_^;)


だったらという事で23:30には会場に着。
車の中で多少なりとも寝ようとは思いましたが次はソワソワして一睡も寝れないまま準備へ(笑)


続々とESHメンバーが集まり、ささっと準備完了!
このチーム力はさすがですね♪( ´▽`)


すると今回参加して頂く剛腕アングラーさんたちが続々と集結!
その数なんと161名((((;゚Д゚)))))))


すごい車の数でしたよ!
一時は駐車場スペースが危ぶまれる程の車の台数でしたが参加されるアングラーさんたちのご協力もありなんとか収める事が出来ました(^∇^)
ありがとうございました!


その間受付を開始・終了させ、いよいよ会長、体調の挨拶から釣行のスタート(^O^)/


僕たちESHのメンバーも少し遅らせて釣行開始!


僕は近場で慣れてる所に行きました。


さっさと準備しキャスト!


少し波っ気があり活性がありそうなサーフ。
けど濁りがあったため明るい色をチョイスしてキャストしていたら、突然バシャバシャと色んな事からお魚ちゃん達がライズしてるじゃないっすかぁ\(//∇//)\


こりゃ表彰台も…
いや、いかんいかん。
こういった欲に魚ちゃんは気付き釣れないという悪のスパイラルの中には入らない事を自分で決めつけ冷静にキャスト。


すると…


ガツンとバイト!


おりゃっとフッキング!


ん?
ヒラメの引きとは違うぞ?
シーバス?


あがってきたのは…





キビレ33cm♪


サーフで釣れるんですね!


こりゃヒラメ期待が持てますよ。


小さかった為にリリースしましたが、その間波打ち際でヒラメダ~イブ!


ついに来た!
ヒラメGETのチャンスタイム!!


まぁ心ではうひゃうひゃ言ってましたが、外見からは冷静な僕。


キャストを繰り返しバイト、フック、バラしの連続(笑)


おもしれ~♪───O(≧∇≦)O────♪


久々だったのでついつい興奮してしまいました。


…が!


釣れません( ̄◇ ̄;)


その後何度もバイトがありましたが、下手っぴのためすぐにバラす(>_<)


そんなこんなで結局お持ち帰りは無し!


…ビーチクリーンに精を出して(笑)
少し早かったですが会場に行くと、そこにはチーム員のtarosa君。


なんとブツ持ち!
そっちだったかぁ(汗)


さすがですね!


だんだん集まり出すアングラーさんたち。


するとどうでしょう。
ブツ持ちの方が続々と現れます!
皆さん本当にすごいっすo(^▽^)o


手が臭くなりながらも計測した結果。
ウェイイン29名!
内ヒラメを釣って来た方23名。


しかもかなり肉厚のいい型のヒラメばかり!
旨そう…じゃなかった羨ましい!



そんなに釣ったらサーフからヒラメがいなくなっちゃいますよ(笑)


僕にも釣らせて下さいm(_ _)m


けど皆さんを尊敬して敬礼( ̄^ ̄)ゞ


こんな感じで大会は終了!
※終盤眠気であまり記憶がないのでかなりはしょってしまいました…


大会としては素人ながら大成功なんじゃないですかね♪


最高サイズは53.5cm( ̄▽ ̄)


いつか釣ってみたい!


後は片付けをして解散しました。


帰りは眠気もありましたが、空腹でやばかったっす!


なので帰りに磐田市今之裏?にある榊屋さんで美味しいラーメンを。


マジで美味しいから皆さん是非行ってみて下さいね( ´ ▽ ` )ノ


お店を出た後は本当に記憶がないです。
帰宅後風呂に入った後すぐに寝てしまい、起きたら23:30(汗)


明日は休みだから良いですけど完全に昼と夜が逆になりましたねσ(^_^;)


第2回EST春季大会に参加された皆様、協賛頂きましたメーカー様、サプライズゲストとしてお越し頂いた、堀田様、近藤様、お手伝い頂いたイシグロスタッフ様、メガバス様、春瀬工藝株式会社様、そしてESHのメンバー、今日は本当にありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


そしてお疲れ様でした!


またお会いしましょうね☆


同じカテゴリー(釣り)の記事
久々更新
久々更新(2013-11-20 08:57)

EST延期のお知らせ
EST延期のお知らせ(2012-11-18 20:55)

今日のサーフ
今日のサーフ(2012-10-09 14:51)

今日のサーフ
今日のサーフ(2012-09-23 15:38)

夕まづめサーフ
夕まづめサーフ(2012-09-22 20:02)

今日のサーフ
今日のサーフ(2012-09-21 14:54)


この記事へのコメント
はじめまして。。
EST運営お疲れさまでした。

大会中偶然隣りで釣らさせて頂いてました・・・
キビレ見事だったのですが、ヒラメ後少しでしたね(ノ_・。)
ESHメンバーの方の釣り方、大変勉強になりました〜
せっかくポイント譲ってもらったのに結果を出せずスミマセン;

次回大会も参戦予定なのでよろしくお願いします(・▽・)/
Posted by サカヱ at 2012年05月21日 11:17
サカヱさん

初めまして!
コメントありがとうございます☆
キビレはまぐれですよσ(^_^;)
でもあのポイントは魚影が濃かったですね( ´ ▽ ` )ノ

ヒラメは波打ち際でお帰り頂く事になってしまいましたが…

それくらい下手くそなので僕なんかは参考にならないっすよ(汗)

今後ともよろしくお願いします!
秋季大会頑張りましょうねo(^▽^)o
Posted by Bonse at 2012年05月21日 11:56
Bonseさん♪

『榊家』を宣伝していただきありがとうございます(*^。^*)

お店は城之崎にあります^_^

またおなかすいたら食べに来てくださいまし♪

そして全メニュー制覇してください(笑)
Posted by さかきやママさかきやママ at 2012年05月22日 21:37
さかきやママさん

磐田市が実家にも関わらず、城之崎って地名は知らなかった(汗)
ありがとうございます!

またお邪魔しちゃいますよ☆
全メニュー制覇したら何か景品でますかねぇ!?(笑)
出なくても食べちゃいます!
Posted by Bonse at 2012年05月22日 23:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
素晴らしい釣果!
    コメント(4)